仮想通貨 草コイン

【MUSIC】音楽業界を変える?Musicoin(ミュージックコイン)とは?

更新日:

こんばんは!

仮想通貨にはいろんなコインがありますよね。

今回は数ある通貨の中でも、音楽業界を変えてしまうかもしれないコインMusicoinについてまとめていきます。

Musicoin(MUSIC)とは?

Musicoinはレーベルなどの企業の仲介を無くして、ミュージシャンとファンを直接つなぐプラットフォームの構築を目指しています。

ミュージシャンは作成した音楽を、ブロックチェーン上でライセンスを作成しリリースすることができます。

スマートコントラクトによってファンがミュージシャンに対して直接音楽の代金を支払うことができます。

まるで、路上ライブみたいですね。

スマートコントラクト

ネットワーク上のブロックチェーンに契約内容を書き込み、不正や改ざんを防ぎます。従来のような、捺印や署名、保証人をつけることが不要になり契約の自動化をすることが出来ます。

実際にMusicoinに登録してみよう!

まだまだ楽曲は少ないですが、 Musicoinの公式HPでMusicoinを支払い音楽を聴くことができます。

TwitterFacebookのアカウントが有れば簡単に登録ができます。

私も実際に登録してみました!

再生ボタンを押すと音楽が再生されます。

気に入ったアーティストにはチップを送ることが出来、5MC、10MC、100MC、1000MCから選択して送ることが出来ます。

音楽が好きな方は一度登録してみてください。

Musicoinの時価総額

最大供給量/枚 現在の供給量/枚 時価総額/円 価格/円
BTC  2100万枚  160万枚  13兆円  85万円
 MUSIC  −  4億2500万枚  67億円  1.6円

ビットコインに比べ時価総額がかなり低いですが、供給量が多い為価格が上昇しにくいのではないかと思います。

しかし、10倍になったモナコインと同様にコミュニティが形成されているので今後価格が上昇する可能性はあると思います。

Musicoinは音楽業界を変えることができるのか?

Musicoinが音楽業界を変えることができるかはわかりません

しかし、ブロックチェーンの技術は現在の産業構造を大きく変えてしまう力を持っています。

音楽業界もブロックチェーンによって大きく変わっていくでしょう。その変化をもたらしてくれるのがMusicoinであって欲しいと思います。

Musicoinはどこで買えるの?

Musicoinは国内取引所では扱われていない為、海外取引所のBittrexで購入することが出来ます。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

336

336

  • この記事を書いた人

ippei

5月のリップルの高騰で仮想通貨をしりトレードを始める。 趣味は登山とバス釣り。iPhoneやIoTなどの新しい物好き。 社会人2年目

-仮想通貨, 草コイン

Copyright© 草コインオススメ手帳 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.