仮想通貨 草コイン

【PEPECash】世界のモナコイン?「4Chan」で人気のPEPECashとは?

投稿日:

イッペイ
こんばんは!PEPECashという面白そうな通貨を見つけたので、紹介していきます。

PEPECashとはどんな通貨なの?

PEPECashは緑のカエルがトレードマークの仮想通貨です。この緑のカエルはPEPEと呼ばれ海外では人気があるようです。

通貨のキャラクターが愛されているのは微笑ましいですね。

PEPECashは独自のコミュニティを持っており、用途は違いますがモナコインに近いところがあります。

PEPECashはカウンターパーティー内で発行された通貨です。

カウンターパーティー(CounterParty)

カウンターパーティーとはビットコインのブロックチェーンを借りたプラットフォームのことを指します。

カウンターパーティーを使うことでビットコインのブロックチェーン上で通貨を発行することができます。

PEPECashの面白いところ

PEPECashはデジタルカードを買ったり、カードを発行する為の手数料を払う為に利用します。

様々なデザインのカードが発行されており、見ているだけでも面白いです。こちらからカードをみることができます。

このデジタルカードのことを「レアペペカード(Rarepepe Card)」と呼び、レアペペカードはブロックチェーン上で管理されたトレーディングカードです。

レアペペカード一枚一枚が「トークン」としての役割を持っています。

「レアペペカード」一枚に価格が付き、通貨として利用することができます。「何が面白いの?」と思われた方も多いかもしれません。

レアペペカードは審査さえ通れば、誰でも発行することができるのです。

しかも、自由に絵を描くことができます。自分で絵を書いたカードが通貨として使うことができます。

自分で書いた絵(レアペペカード)にファンがついたり、人気が出て高値で取引されたり、競売が行われたりコレクションされたりします。

中には一枚の「レアペペカード」に100万円の価格がついているものもあります。

カードを集めるのも発行するのもとても面白そうですよね。昔に遊戯王カードにはまっていた時のことを思い出します。

レアペペカードは発行上限が決まっており、「100枚〜10万枚」までしか発行することができません。ブロックチェーン上で管理されている為複製も不可です。

遊戯王カードなどのトレーディングカードのようにレプリカも存在しないので安心ですね!

PEPECashの時価総額

  • 時価総額:24億
  • 価格:3.5円
  • 最大供給量:7億枚
  • 現在の供給量:7億枚
  • ランキング:191位

時価総額はCoinMarketCapで確認することができます。

供給量は多いですが、すでに全て発行済なので通貨の発行枚数が増えインフラが起こるということはなさそうです。

PEPECashは「4Chan」でチップとして使われています。モナコインも「2Chan」でチップとして使われる為に開発されました。

そして、モナコインは爆発的に価格が伸びています。私は同じように「4Chan」というコミュニティが存在しファンが多いPEPECashはこれからまだまだ伸びていくと思っています。

まだまだ時価総額が低い今がチャンスです。PEPEChashはZaifで購入することができます。

価格の安い通貨だと海外取引所がほとんどなので、日本の取引所で購入できるのは安心です。

それでは!

336

336

  • この記事を書いた人

ippei

5月のリップルの高騰で仮想通貨をしりトレードを始める。 趣味は登山とバス釣り。iPhoneやIoTなどの新しい物好き。 社会人2年目

-仮想通貨, 草コイン

Copyright© 草コインオススメ手帳 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.