FX 仮想通貨

【仮想通貨】ビットコインFX始めました!2日間の成果は?

投稿日:

こんにちは!

昨日からビットコインFX始めて戦ってきたので、どうなったのかありのままをお伝えしたいと思います。

トレード二日の結果は?

15万円→8万8千円になりました!見事資産を減らしてきました!

実際にやってみてわかったのですが、FXは難しいですね。いろんな方のFXのトレード方法を参考にしてたのですが、みるみるうちに資産を減らしてしまいました。

この二日間の反省をしてみたいと思います。

トレード1日目

トレード1日目は15万円→14万5千円でした。

一日目というう事もあり、練習も兼ねて0.01BTCで取引を指定いた為、損失は大きくなりませんでした。

一日目の感想としては、少し損失でたけどFX楽しいと思いました。

トレード二日目

二日目は14万5千円→8万8千円でした。

調子に乗ってしまい大きく損失を出してしまいました。

二日目の失敗は調子に乗って途中から0.01BTC→0.1BTC→1BTCと取引数量を増やしてしまい、途中で大きな損失を出してしましました。

その後損失を取り返そうとしたのが裏目に出てしまい、損失が重なり結果として–5万7千円の損失を出してしまいました。

二日間のトレードでわかった事

私はこの二日間で大きく損失を出してしまい、いくつかわかったことがあります。

  1. 欲をかくとプラスからマイナスになってしまう。
  2. 損切りポイントをしっかりと決める
  3. 調子に乗らない

ごく当たり前のことですが、私にはこれができていませんでした。これができていなかった為にここまで損失を出してしまったと感じています。

1.欲をかくとマイナスになってしまう

せっかく大きくプラスになっているのに、あともう少しいけると考えてしまい利益を減らすどころか、プラスからマイナスに転じてしまい、損失を出してしまうことが多々ありました。

しっかりと利確ポイントを決めて取引していかないと、ズルズルといってしまい損失を出してしまいます。

2.損切りポイントをしっかりと決める

私はどうせまた戻ると思い自分の予想と逆の動きをしても損切りをしていませんでした。

すると損失がみるみるうちに膨れ上がっていきました。自分でもこれはかなりアホだったと思います。

予想と反対の動きをした時点ですぐに損切りをしていれば、損失はかなり小さく抑えれていました。

明日からはこれを徹底していきたいと思います。

3.調子に乗らない

取引量が少ないと得られる利益を少なかった為、物足りなさを感じてしまい取引量をあげてしまいました。

当然のことながら、損失も大きくなります。慣れるまではここぞという時以外は取引量を少なくすることにしました。

まとめ

私は2日間のトレードで損失をかなり出してしまいましたが、ゲーム感覚でやっているのでかなり楽しいと感じています。

もしかしたらドMなのかもしれません。

私はこれからは損失を出さないことを徹底してトレードをしていきたいと思います。この2日間で欲を出しすぎると負けることがよくわかりました。

初めてFXを始めようと思っている方に伝えたいのは「0になっても困らない金額」で始めることをオススメします。

皆さんは私のように損失を出さないように頑張ってください!

それでは!

336

336

  • この記事を書いた人

ippei

5月のリップルの高騰で仮想通貨をしりトレードを始める。 趣味は登山とバス釣り。iPhoneやIoTなどの新しい物好き。 社会人2年目

-FX, 仮想通貨

Copyright© 草コインオススメ手帳 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.