仮想通貨 草コイン

【IXT】保険業界は革命を!iXledgerの特徴について

更新日:

イッペイ
こんばんは。保険業界に革命を起こそうとしている通貨iXledger(IXT)についてまとめていきたいと思います。

iXledger(IXT)とは?

保険とITを掛け合わした言葉で「インシュアテック」という言葉があります。

iXledgerはブロックチェーンの技術を用いて「インシュアテック」に革命を起こそうとしています。

iXledgerは保険業界の「ムダ」をなくすことを目的としたプロジェクトです。

iXledgerは「再保険」の市場に対してブロックチェーンのプラットフォームを提供しようとしています。

どうやら、私たちに一般的な自動車保険や火災保険などの市場でiXledgerが使われるわけではないようです。

再保険とは?

再保険とは簡単に言ってしまえば、保険会社の為の保険です。

保険会社は災害が起こった際や、石油コンビナートなどの高額な契約を行なっているところで事故が起こってしまうと総支払額が高額になってしまい業績に影響が出る可能性があります。

保険会社が安定した経営を行っていくために加入するのが、「再保険」です。

iXledgerの4つの特徴

  • 保険の売買
  • リアルタイム市場の洞察
  • 移行実行
  • ポートフォリオ管理

ちょっと意味がわからないので噛み砕いて説明していきます。

保険の売買

保険商品を販売している企業は、それらを市場に出すだろう。保険を購入しようとうする企業は、検索を使用するか、リスティングを通知します。

公式HP引用

保険会社、再保険会社は自由に売買することができ、簡単に検索やリスティングができるようになります。

仲介業者を挟まなくて済むようになるので、時間やコストの削減に繋がります。

リアルタイム市場の洞察

提供されているものを確認し、市場の理解と洞察を得るために、豊かで強力なダッシュボードがあなたにリアルタイムビューを提供します。

公式HP引用

見やすくてリアルタイムの情報が得られる、ダッシュボードを提供してくれます。

情報を得るのに「みやすさ」と「情報の新鮮さ」を提供してくれるのはとてもありがたいですね!

移行実行

適切な保険商品が見つかると、参加者は必要な情報を交換するプロセスを開始します。各ステップは、iXledgerプラットフォームで追跡されます。

公式HP引用

保険の取引(トランザクション)をブロックチェーンに記録され、取引履歴を追跡することができます。

仮想通貨といえばコレですよね。

ポートフォリオ管理

取引を整理するために、ダッシュボードのポートフォリオとして構成することができます。トランザクションの高度な集約情報が利用可能です。

公式HP引用

売買情報や、商品情報をポートフォリオとして構成することで情報を見やすくしてくれます。

一目で見れるようにすることで、取引をしやすくするのが目的なのでしょうか?

保険って説明がややこしくて分かりにくいものが多いのでポートフォリオが構成されて簡単に比較ができ、商品情報がわかるようになるのはありがたいですね。

最大手再保険会社と提携

【ロンドン、ニューヨーク2017年8月29日PR Newswire=共同通信JBN】ブロックチェーンを活用した斬新な保険ソリューションを初めて開発したロンドンのテクノロジー企業、iXledger(https://www.iXledger.com/ )(旧iXledger Technologies)は29日、世界有数の再保険会社であるGen Re(ジェン・リー、http://www.genre.com/ )と提携したと発表した。

https://prw.kyodonews.jp/opn/release/201708295058/より引用

大手企業と提携できたのはかなり大きなニュースですね。今後市場を拡大していく上で大手企業と提携していれば、他の企業とも提携しやすくなります。

しっかりと動いており、大手企業とも提携できるくらいなのでいいプロジェクトです。

マイナーな通貨では資金だけ集めて、開発は行われていない通貨も多いので私はiXledgerにかなり期待しています。

iXledgerのCEOの発言

1.iXledgerについては保険会社に提供するための製品のプロトタイプは、すでに完成している。

2.このプロトタイプの製品は既存顧客であるGen Reだけでなく、他の潜在顧客である保険会社に向けてもプレゼンなどで売り込みをかけている。BtoCは後回しぽい

3.Gen Reとの契約により定期収入が入ってきているため、資金繰りは安定している

株初心者が本気で儲けるブログより引用

資金繰りが安定しているのはいるのはユーザーとしてもかなり安心できます。

また、Gen Re以外にも売り込みをしているようなので今後どのような企業に採用されていくか注目ですね。

採用する企業によってはそのニュースで価格が高騰する可能性も十分にあります。

ウォーレン・バフェットが購入!?

株で投資をしている方は知っている方が多いと思いますが、あのウォーレン・バフェットがiXledgerを保有しているという噂が流れました。

噂の発端はgpnuttallさん(海外掲示板スラック内で保険事情に一番詳しい方)がウォーレン・バフェットが購入したからホールドしているとういう発言があったからのようです。

真偽は定かではないですが、本当にウォーレン・バフェットが購入しているのならかなり期待できますね!

iXledgerの購入方法

iXledgerはHitbtcEther Delta(イーサデルタ)で購入することができます。

私はどちらも使っていないのでIXTを購入する際に改めて登録方法をまとめたいと思います。

iXledgerはイーサベースのトークンなので、My Ether Walletで管理することができます。

それでは!

336

336

  • この記事を書いた人

ippei

5月のリップルの高騰で仮想通貨をしりトレードを始める。 趣味は登山とバス釣り。iPhoneやIoTなどの新しい物好き。 社会人2年目

-仮想通貨, 草コイン

Copyright© 草コインオススメ手帳 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.