まとめ 仮想通貨 初心者

【仮想通貨】お年玉は全部仮想通貨に変えろ!

投稿日:

イッペイ
こんばんは!言いたいことが1つある。貰ったお年玉は全部ビットコインに変えることを強くオススメする。なんでこんなことを言うのか説明するで。

お年玉は全部仮想通貨に変えろ!

みんな貰ったお年玉はすぐに仮想通貨に変えるんや。「欲しいものあるし、今度でええやろ」って思う人も多いと思う。けど、今このタイミングやからゆうてるんや。

今欲しいものを少し我慢するだけで一年後には何倍にもなっている可能性が大いにある。

その根拠を、順を追って説明するで。

仮想通貨市場はこれからますます拡大する

現在の仮想通貨市場は約36兆円や。ここから来年は200兆円にまで拡大すると言われてる。現状から 5.5倍や。

12月10日にビットコインが先物へ上場される。これを先駆けに金融マネーが大きく流入して大きく市場が拡大すると予想されてる。

単純言っても10万円ビットコインを購入していても、55万円になっていると言うことや。

どや?ちょっとは興味湧いてきたやろ?

仮想通貨の価格の推移

通貨 2017年1月 2017年12月
Bitcoin 約11万円 約170万円
Ethereum 約900円 約5万4000円
LISK 約16円 約960円
XRP 約0.7円 約28円
XME 約0.4円 約48円
MONACoin 約2.6円 約1500円

ここにあげたあげた通貨はどれも認知度の高いコインやけど、一番伸び率が大きいのでMONACoinの約500倍や。

たらればになるが、今年の1月にMONACoinに1万円投資しているだけで500万になってたと言うことや。MONACoinのような通貨は時価総額が低かったため、消えてしまう可能性も大いにあった。こう言った通貨を見つけ出すにはかなりのリスクがあるから気をつけや。

現状上記にあげた時価総額が高い通貨でも、今から購入しても1年後には数倍になっている可能性が高い。

投資する通貨のことはしっかり調べろ!

今からでも仮想通貨に投資すれば、資産を何倍にも増やすことができると言ったが適当に買ってしまってはむしろ資産を減らすことになりかねへんから注意や。

わしも下調べせずに購入した、通貨を高値で掴んで損失を出したことがある。この時は感覚が麻痺していた。

この記事を見てくれた人に、言いたいんは何万円、何十万円も投資するんやから絶対に自分で調べて納得した通貨だけ買うんやで。

Twitterとかは情報を簡単に手に入れられるから、めっちゃ便利や。その反面、嘘の情報や買い煽りや売り煽りの情報も多い。やから1つの情報には惑わされへんように気をつけや。

あくまで投資は余剰金でするものであって、生活費をつぎ込んだり借金してまではするもんやないで。

どこの取引所がええんや?

仮想通貨を今から始める人には、まず国内取引所がオススメや。

Coincheckはアプリが抜群に見やすく取り扱い通貨も多いが、手数料が高いにが玉に瑕や。

次にbitFlyerや。bitFlyerもアプリが見やすいのとMONACoinの取り扱いがあるが、bitFlyerも手数料が高いで。

最後にZaif。Zaifは手数料が安いのとトークンの取り扱いがある。けど、注文が通りにくいから気をつけや。

取引所に関しては三者三様や。それぞれ見に言って使いやすいところか欲しい通貨あるとこがええと思うで。

ちなみにわしは一番最初はCoincheck使っとたで。

ほな!

336

336

  • この記事を書いた人

ippei

5月のリップルの高騰で仮想通貨をしりトレードを始める。 趣味は登山とバス釣り。iPhoneやIoTなどの新しい物好き。 社会人2年目

-まとめ, 仮想通貨, 初心者

Copyright© 草コインオススメ手帳 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.