まとめ 仮想通貨

【仮想通貨】Coincheck13銘柄の一年間の価格についてまとめたで

投稿日:

イッペイ
こんにちはや。2017年も残すところあと少しやし、この一年でどれだけ仮想通貨が伸びてきたかまとめていくで。対象にする通貨はCoincheck銘柄にするで。

Bitcoin(BTC)

今年の初めはまだ10万円台やったビットコイン一年で200万円台に達し20倍になったで。特に今年後半の伸び率はすごかったな。特に100万円突破してから約10日で200万円に達したのは驚いたで。

五月からの仮想通貨の祭りが一旦終わり、中国で取引所が規制されるニュースで価格が暴落したりしたが、一年を通して見ると大したことがなかったのがわかるな。

暴落したタイミングで売らずにさらに買い増しできた人が勝てた相場なのがよくわかる。

ビットコインの価格の上昇に伴い今年一年で知名度がかなり上がったな。電車にまで広告が出てくるとは思わんかったわ。

CoincheckのCMも始まったしこれからますますビットコインの知名度は上がっていくやろな。

Ethereum(ETH)

イーサリウムは今年の初めは約1500円やったんやけど、7万円を超えてるで。一年間で約50倍になっとる。

ビットコインと違い、価格の推移がヨコヨコの期間が長かったが12月に入り最高値を更新しとる。イーサリウムはスマートコントラクトが実装されとるし先物上場の噂もあるからこれからに期待やな。

Ethereum Classic(ETC)

イーサリウムクラシックは今年初めは、140円やったな。そこから一年で約3900円にまで上昇や。一年間で27倍や。

5月に当時の最高値2500円くらいで高値掴みしてもうて、資産減らしてもうたんは今となってはいい思い出や。

Lisk(LISK)

リスクは今年初めは約16円で現在は約1200円や。一年間で約75倍や。

リスクは上がっては調整して、上がっては調整してと底を固めながらしっかりと価格が上昇してるな。

コインチェック銘柄の中では、時価総額も23位と低く年末にはアップデートも控えているのでこれからまだまだ期待できるで。

Factom(FTC)

ファクトムは今年の初めは約400円で、現在は3500円やな。一年で約8倍やな。

少し残念なのが5月の最高値を更新できていないところや。Coincheck以外に上場している通貨も5月の最高値を更新しているのでファクトムにも最高値更新してほしいな。

ファクトムの今後の動きに注目や。

Monero(XMR)

モネロは今年の初めは約1500円やったけど、現在では約3,6000円や。一年間で24倍や。11月から一気に価格を上げてるな。

Moneroは匿名系仮想通貨なんやけど、ジョン・マカフィーもモネロの将来性には期待してるみたいや。

Augur (REP)

オーガーは今年初めは約600円やったけど、現在では約4200円や。一年で約7倍や。

オーガーは正直なところあまり話題になっていなかったイメージや。それでも1年で7倍になっとるのはすごいな。

オーガーはイーサリウムから別れた未来市場予測のための分散型プロトコルのようや。オーガーのプラットフォームでは未来予測を予測して、予測が正しければ報酬を得ることができ、予測が外れれば負担が生じるようや。

オーガーが今後どのような使われ方をするのか楽しみやな。

Ripple(XRP)

リップルは今年の初めは約0.7円やったけど、現在はで約85円や。一年間で約120倍やな。

5月に50円まで高騰してから好材料が出ても上がらん買った通貨やが、リップル社が保有する550XRPをロックアップしたことによって価格が一気に高騰しとるな。

リップルホルダーはおめでとうや。

今後もニュースが多い通貨なだけに期待されてる通貨やな。

わし自身リップルは年内で100円もあり得るんちゃうかと思ってる。

リップルは銀行間の国際送金に利用されることを目指してる通貨や。これが実現されれば世界的信用を勝ち取ることができるから様々なところで使われるとわしは思ってる。

せやから今後にかなり注目してる通貨の1つや。

Zcash(ZEC)

Zcashは今年初めは約3500円やったけど、現状では約53000円にまでなっとる。一年間で約15倍や。

Zcashは価格が上がった瞬間に落ちることが多くまるでジェットコースターのような動きをしよることが多かったんや。

これで痛い目見た人も多いんちゃうかとおもとる。

Zcashも匿名系仮想通貨なんやで。Zcashもモネロ同様ジョン・マカフィーが注目している通貨の1つや。

NEM(XEM)

ネムは今年初めは約0.8円やったんやけど、現状では約68円や。一年間で約85倍になっとるな。

ネムもリップル同様なかなか価格が上昇せん通貨やったんやけど、WeChatでネムが送金できるアプリが開発されるニュースを受けて価格が高騰したんや。

ネムは2018年には一番期待されてる、カタパルトが実装される予定や。カタパルトが実装されれば実店舗での決済手段として広く使われることが期待できるで。

ネムはコミュニティが強い通貨や。仮想通貨で支払いができるNEM Barや期間限定やったけどネムで支払いができるフリーマーケットのNemketが催されるなどファンが多く愛されとる通貨や。

ネムも今後注目していきたい通貨の1つや。

Litecoin(LTC)

ライトコインは今年の初めは約450円やったんやけど、現在は約33,000円や。一年間で約70倍になっとる。

ビットコインのプログラムを元に作られている通貨やけど、ビットコインより承認時間が早く、発行枚数の上限が多いのが特徴や。

12月にSteamで使える商品券をライトコインで買えるようになるというニュースを受けて一気に価格が高騰したんや。

Dash(DASH)

ダッシュは今年初めは約3000円やったんけど、現在は約10万円や。一年間で約30倍になっとる。

ダッシュも匿名系仮想通貨で取引スピードが速いのが特徴や。ビットコインの送金が約10分なのに対し、ダッシュは4秒しかかからんのや。

Bitcoin Cash (BCH)

ビットコインキャッシュは今年の8月にハードフォークで生まれた通貨で生まれたての通貨や。誕生した時は約40000円で、現在は約20万円や。この短期期間で約5倍になっとる。

11月には最高値を記録し約30万円まで上昇したんや。その後価格が暴落し現在はじわじわ価格が上昇してきてるで。

ビットコインキャッシュは実店舗での使用が増えてきたり、取引所の基軸通貨に採用されたりと少しずつ評価されてきとる通貨や。

SBIの北尾氏も「ビットコインキャッシュは決済通貨として成長させる」と言うてる。今後に期待してもええ通貨やと思ってる。

ビットコインキャッシュも今後注目していきたい通貨の1つや。

まとめ

  • Bitcoin:20倍
  • Ethereum:50倍
  • Ethereum Classic:27倍
  • Lisk:75倍
  • Factom:8倍
  • Monero:24倍
  • Augur:7倍
  • Ripple:120倍
  • Zcash:15倍
  • NEM:85倍
  • Litecoin:70倍
  • Dash:30倍
  • Bitcoin Cash:5倍

今年はほとんどの通貨が10倍以上になっており、何を持っていてもホールドしておける相場やったな。

2018年もまだまだ市場は拡大していくと予想されるが、今年のようにホールドしているだけでは勝てるとは限らん相場になるんちゃうかとわしは思ってる。

これから新規に仮想通貨投資を始める人は、しっかりと情報を追って投資しなあかんで。Twitterで誰かが勧めてるからって理由で買ってたら絶対に勝つことはできへん。

しっかりと通貨のことを自分で調べて納得した上で投資していかないと資産減らすことになるから注意するんやで。

来年の今頃はこの13銘柄の通貨がどうなってるのかめちゃ楽しみや。来年は今年と比較した記事を書きたいと思う。

ほな!

 

 

336

336

  • この記事を書いた人

ippei

5月のリップルの高騰で仮想通貨をしりトレードを始める。 趣味は登山とバス釣り。iPhoneやIoTなどの新しい物好き。 社会人2年目

-まとめ, 仮想通貨

Copyright© 草コインオススメ手帳 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.