まとめ 仮想通貨

【Kucoin(クーコイン)】海外取引所Kucoin(クーコイン)の登録方法を解説

投稿日:

イッペイ
こんばんは。今回は新興取引所のKucoin(クーコイン)の登録方法について解説していくで。

仮想通貨取引所Kucoin(クーコイン)とは?

Kucoin(クーコイン)は2017年9月にオープンした仮想通貨取引所や。

Kucoin(クーコイン)は取引所なんやけどホワイトペーパーがあり、ロードマップがしっかりと書かれてるで。

ホワイトペーパーはこちら。

Kucoin(クーコイン)の魅力はNeoベースのICO通貨の上場が一番早いんや。これからNeoベースのICOは増えていくと言われてるから今後Kucoin(クーコイン)は大きくなっていくとわしは思ってるで。

Kucoin(クーコイン)の登録方法

 

 

必要項目を入力して「次」をクリックや。

登録したアドレスにメールが届くで。

必要項目

  • メールアドレス
  • パスワード
  • 確認用パスワード

メールが届いたらURLにアクセスして登録完了や。

 

二段階認証の設定

Kucoin(クーコイン)のアカウントが設定できたら次は二段階認証の設定や。

二段階認証はスマートフォンアプリの「Authenticator」で設定できるで。

ログインして設定をクリックや。

「グーグル2-ステップ」をクリックや。

QRコードを読み取るか、コード(シークレットキー)を手動で入力して設定完了や。

メモ

Authenticatorは端末にしか情報が保存されへんからスマートフォン無くした時や、機種変更した時に二段階認証変更できへんなる可能性あるで。

やから、シークレットキーは複数端末に保管しておくなどしておく必要があるから注意やで。

入出金方法

トップページより「資産」をクリック。

入金方法

入金をクリックや。

入金したい通貨を選択して表示されたアドレスをコピーして、出金元へ貼り付けや。

通貨毎にアドレスがあるから注意やで。間違ったアドレスに送金すると最悪帰ってこん場合があるから送金前は必ずアドレスチェックやで。

出金方法

  1. 送金先のアドレスをコピーして貼り付け。
  2. 送金したいコインの枚数を入力
  3. 二段階認証の6桁の数字を入力
  4. 確認をクリック

上記の4項目で出金も完了や。

まとめ

海外取引所には日本に上場されていないお宝コインが眠っていることが多いで。海外取引所でも扱ってる通貨が違うからいろんな取引所を見ておくのがええかもしれんで。

登録者が増えてくると、BitterxやBinanceのように新規の登録者を一時的に停止する可能性もある。手数料もかからんからその時は使わんでも口座開設することをお勧めするで。

Kucoin(クーコイン)NeoベースのICOが今後増えてくるはずやからICOに参加したい人は早めに口座だけでも開設することをお勧めするで〜。

ほな!

 

336

336

  • この記事を書いた人

ippei

5月のリップルの高騰で仮想通貨をしりトレードを始める。 趣味は登山とバス釣り。iPhoneやIoTなどの新しい物好き。 社会人2年目

-まとめ, 仮想通貨

Copyright© 草コインオススメ手帳 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.